忍者ブログ

STAFF DIARY

スタッフが綴る日常

選択したカテゴリーの記事一覧
ぜひこちらもどうぞ!

↓診療受付時間・休診日のお知らせなど

病院HP  http://www.saigami.com/



↓いろいろな写真公開中!

instagram  https://www.instagram.com/ac_saigami/




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_0403.jpgIMG_0405.jpg昨日は立つことが出来なくなったと書きましたが、なんと本人のやる気で立って歩けることが判明

立とう歩こうのモチベーションは・・・

やっぱり、ごはんとおやつでした

食いしん坊ぶりは健在なり
IMG_0406.jpg

拍手[1回]

PR

4249b6d3.jpeg












4月は自力で階段を上り下りが出来ていました


IMG_0401.jpg































そして5月はマットを倍に増やしました。途中で階段を踏み外すようになっちゃったから


IMG_0400.jpg































そして今日、ついに床にも滑り止めマットを・・・・

IMG_0402.jpg












でも、もはや立つことが出来なくなってしまいました・・・

我が家の老犬介護生活の始まりです















拍手[1回]


IMG_0381.jpg告白します・・・

ここ2、3日、後ろ足が立たなくなっていました。
階段を降りる時も、パパに持ってもらわないと、降りられなくなっちゃった

そして、昨日・・・


ハウスでうんちしちゃった

朝もちゃんと出たんだけど、まだお腹に残っていたのかな〜
一応、体に付かないようにハウスの入り口にへばりついてなるべく離れていたら、ママが気づいてくれた

体に付くことなく、ハウスをきれいにしてもらって事無きを得ました


拍手[1回]


IMG_0338.jpg  しげの定位置 院長のそば。
  家にいる時は、徘徊しているか院長のストーカーをしているか・・

  しかし   この後、事件が!!!


水を飲もうと立ち上がろうとしたが、うまく腰がたたず水入れの食器の前で転倒
その拍子に、水入れをひっくり返し床が水浸しに・・・
さらに水のせいで床が滑り、ますます立ち上がれず、床もシゲ君も大変なことに
水浸しの床の上で立ち上がれずにパニックで動き回り、水をかぶった後のブルブルをして、壁や棚まで水をかぶったのでした

いろんなことが、あるね〜 しげじい


拍手[2回]


今月から、ホームページがリニューアル
これを機会に「わんにゃんスタッフ」の一員、「しげまるじいさん日記」を始めようと思います




IMG_0336.jpg しげ君は御年14歳! 大型犬のラブラドールにしては長生きです。 

 そして元気!

 でも・・・・

 寄る年波には勝てず、最近足腰が弱ってきました・・トホホ・・・

 
 だから・・・・



IMG_0327.jpg    ベストを買ってもらいました!!!

    これで、階段の上り下りも安心!
    
    朝の階段は、結構きつかったんだよね〜


                           M.Saigami



 

拍手[1回]


HN:
さいがみスタッフ
性別:
女性
自己紹介:
その日の出来事や感じた事などを気ままに載せていきます。
更新は不定期ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
コメントも大歓迎ですのでどうぞご参加下さい!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[06/14 小川レオ]
[04/26 みんとママ]
[09/30 みんとママ]
[06/23 くるみママ]
[09/10 くるみママ]
wanpagubana3.gif


BPbanner_30.jpg

 | HOME | 
Copyright ©  -- STAFF DIARY --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ